SSブログ

東京マラソンでサブスリー!

東京マラソン2009でいよいよサブスリーを達成する準備が出来ました。
先週の「つくばマラソン」でその手応えを感じた?!ところです。

課題は30Km以降の落ち込みをどう抑えるか?(落ち込みは想定内)
4'30"/Kmで余裕があるペースを前半3'50"~4'00"/Kmで貯金をつくれるか?
気持ちが切れない精神力を持続させることは可能か?

やる事ははっきりしています。(足りないものがはっきりしています)
所属のe-〇thletesからのメニューを能動的に理解して望みたい・・・。
去年の9月から記録を出す練習に取り組み、自分なりに成果が見えてきました。

今月は疲労を抜き(120'LSD、Jog中心)、月中から走り込みの準備の体つくり
に入りたい。ミドル走10~15Km、20Kmのロング走、180'のLSDが中心です。

今はフルを終えた直後とは思えない回復ぶりです。
やはりレース後の体調は、レース結果にも影響されるのですね・・・?!

なぜこのマラソンに影響されているかは、これから少しずつ書いていきます。
そして、去年の自分や昨日の自分を超えることがとても大切なんですね!
記録を求めながら、自分を超えていく・・・、そんな取り組みをしていければと思います。
マラソンの素晴らしさや、そう感じることが出来る幸せを、伝えていければと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。