SSブログ

雨上がりのLSD


今日は朝から冷たい雨が降っていて、ついつい開始時間を遅らせてしまいました。
夏ならば気持ちのよい雨の中の練習も、今日は少し気持ちが負けてしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

午前中は、読みたかった複数の本を乱読しながら昼になってしまいました。
「実業団女子駅伝」を見ながら軽い昼食を取りました。トップ選手の走りに刺激され、昨日の代々木公園での回りの方々の走りが目に焼きついていて、早く走りに行きたい衝動で空模様ばかり気になっていました?!

13:00過ぎに雨も上がり、ホームコースの江戸川に向かい120'LSDを行いました。コーチの指示は180'でしたが昨日の脚の負荷と張りを考えて少し短い時間に変更しました。(雨で出ばなをくじかれただけですが)
とにかくゆっくりゆっくりと意識はしているものの、調子が良いとスピードが上がってしまいます。

コーチからは、「ゆっくり走るのは、普段と違う筋肉の使い方があるし体を支える足の設置時間も長くスタミナ養成には大切なトレーニングなのでスピードは抑えて!」と指示は出ているのですが・・・、守れていません。
30Km以降の落ち込み防止は、スタミナ養成とわかっているのだからこの冬は徹底します。[手(グー)]

昨日の加納さん達の走り、今日の実業団選手の走り・・・皆さんの走りを目に焼き付けての個人練習でした。江戸川の土手は、雨上がりで人影も少なくたまにランナーとすれ違う程度でした。
午後の時間の割には空いたコースとなっていたので、比較的走り易く集中してトレーニングできました[手(チョキ)]

明日は月曜日なので休養日とし、ビジネスに集中しようと思います。
脚の張りと腸頚靭帯の張りに気をつけたいと思っています。


今日の走行距離:22km
今月の走行距離:131km
今年の走行距離:3,492Km




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーム土曜練習会師走の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。