SSブログ

北京の冬

200611191436000.jpg2年前の冬に撮った写真のほんの一部です。[カメラ]中国にいる友人の電話で、久しぶりに思い出したものです。

[カメラ]
場所は北京の「三里屯」という市内の東側にある街の様子です。
各国の大使館があって、警備も厳重ながら道幅も広く、アップダウンもなく・・・、
そうです!ランナーむけの場所なのです。[グッド(上向き矢印)]

今の時期、北京は最高気温でも氷点下の世界?!緯度は秋田と同じですが、乾燥していて風が痛い感じです。朝ランは十分アップしてから始めないとこの時期は危険です。[もうやだ~(悲しい顔)]

日本の皇居で見かけるような、街を駆け抜けるランナーは滅多に見ませんが、当時私は
休日にはこの近辺や、観光ルートに沿って距離走やLSDをしていました。




200611191359000.jpg

この写真は、私がとても気に入って何度も通った観光地「後海」という人工湖の傍にある「星巴克」
(スターバックス)です。休憩はいつもここでした[わーい(嬉しい顔)]

オリンピックでも中国の舗装道路は硬く、脚に響く・・・と言われていましたがその通りです。
日本の道路のように弾力を感じない(?)ので、長距離を走るとかなり腰に来ます。

しかし、走るには持って来いのルートが沢山あるので、突っ込んでくる車に気をつければ
十分トレーニングが出来ます[exclamation×2]

また、工人体育場(スタジアムのようなもの)周辺は外周路があるので、インターバル走には
もってこいの場所でした。(何人か中国の人で走っている人がいて、顔見知りになります?!)

私は仕事で中国に何度も滞在していたので、ランナー的穴場は知っているつもりです。今度渡航予定のあるランナーの方は参考にして頂ければと思います。仕事に観光にトレーニングに・・・北京はおススメです[決定]

今日は休養日のため練習はお休みです。

今日の走行距離: 0km
今月の走行距離:65km
今年の走行距離:3,426Km




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。