SSブログ

雨上がりの朝練

今日は暖かい朝でした。
昨夜から未明にかけて本降りの雨でしたが、その後上がり朝練をしました。

昨日は休養日にあて、今週はメニュー通り体の疲労回復週間としました。
しかし、今朝も体の調子は悪くなく少し刺激を入れたくなり5Kmだけペースを上げてみました。[グッド(上向き矢印)]
5Km・・・4'00"/Km

他はJogでゆっくりゆっくり自宅~江戸川コースまでの往復。
朝なので多少息が上がりましたが上々でした。[わーい(嬉しい顔)]

今の力では、4'30"/Kmならば30Km走、40Km走を大きく落ち込むことなくこなせる自信が
ついたのですが、レースペースの4'15"/Kmをどこまで維持できるかが大きな課題です。
スピード持久力養成には、もう少し余裕が欲しいところ・・・です。

スタミナをつける事は、どんな展開になっても必要条件ですが、スピード持久力の向上にはやはり
質を伴うインターバル走やペース走で、ペースを体に覚えさせる必要があるのかな?[ふらふら]

ペースも4'00"/Kmならば、ミドル走の距離ならなんとかなるものの、3'50"/Km以上の
スピードになるとフォームも崩れ易くなりまだまだかと実感しています。
ここに余裕が出てくればレースも楽に展開できると痛感しています。

出来れば前半ハーフを1゜25'00"以上(4'00"/Kmペース)の貯金で乗り切り、後半の落ち込みを
4'15"~4'25"/Kmで抑えて「サブスリー達成[exclamation×2]」なんて夢を描いています。[ぴかぴか(新しい)]

そうか、あきらめなければ夢は叶う!・・・でしたよね、Qちゃん!
明日も朝練を予定しています。


今日の走行距離:10km
今月の走行距離:75km
今年の走行距離:3,436Km




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京の冬北京の冬②と今日の朝練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。