SSブログ

東京マラソン2010


昨日、東京マラソン2010の開催予定日のニュースがありました。またまた変わるのですね[目]
2月下旬→2月下旬→3月下旬→2月末・・・。様々な理由があるのでしょうが、真剣に記録と向き合う人ほど体を計画的に作る必要があると思います。今大会から賞金も賭けられ、世界選手権の代表選考も兼ねる大会ならば、早めに固定化させて欲しいと選手ならば思うことでしょう[ちっ(怒った顔)]

しかし、これだけのマンモス大会になると警備や他の大会への影響等を考えれば、試行錯誤するのも理解できます。・・・だからこそ、決めたら動かさず理由をきちっと説明すべきかと思います。様々な意見があるでしょうが、運営する立場を自信を持って説明すれば、理解は得られると思いますが如何でしょうかねえ[exclamation&question]

少し硬く始めてしまいましたが、東京マラソンも3回目。2007年は当選、氷雨の中のスタートでした。でも、第1回の大会に出場できた喜びと、新宿や銀座を駆け抜けた感動は、今思い返しても涙が出てきます。

そして2008年は落選。しかし前年のお礼で何か役に立てないかと思い、ボランティアで参加しました。役割は飯田橋駅付近のランナー誘導係(選手のトイレへの誘導、交通整理等)でした。天気も良くやはり羨ましかったです。

そして今年は、2回目の当選[手(チョキ)]そして、サブスリーに挑戦する私にとって大切な大会になりました。スタート~日比谷までの下りや後半のアップダウンで記録を狙うのは大変かもしれませんが、だからこそ「やりがい」があります[グッド(上向き矢印)]

出たくても出れない人、去年の私のようにボランティアで一生懸命大会を支える人、こんなお遊びを許してくれる家族・・・、普段出来ないたくさんの人への感謝の気持ちを持って走りたいと思います。

今日も朝練をしました。昨日は休養日だったので調整目的のJogをしました。気温は1℃[exclamation×2]
走っていると快適なのですが、止まると汗が冷えてものすごく冷たくなりじっとしていられない気温でした。

早朝は脚が重く、体も起ききれていない状態なので動きがスムーズに行かないのですが、ゆっくりゆっくりを心がけてフォームを固めながら、10Km(5'00"/Km)を気持ちよく走りました。明日も同じようにJogで調整しようと思います。



今日の走行距離: 10km
今月の走行距離:141km
今年の走行距離:3,502Km







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走の風景消極的休養? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。